人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の写真ライフと写真関連の話題を中心に綴っています。


by sarisuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IXY DIGITAL 110IS

IXY DIGITAL 110IS_c0190983_041891.jpg

必要に迫られて、、、おとといコンデジを大急ぎで購入しました。
昨年秋にフジのコンデジが壊れ、カメラに詳しい友人からはパナソニックのコンデジを
おすすめいただいてましたが、何かとバタバタしていた&他に一眼レフデジタルカメラ、フィルムの一眼、
コンパクトフィルムカメラもあるし、すぐに必要なかったので新しいコンデジは購入しないまま
年を越し3月に。。。

でも昨日どうしても日常使いのコンデジが必要となり、
結局今回、中野のフジヤカメラで新品の
キヤノンコンデジ IXY DIGITAL 110IS オレンジを購入。
8GBのSDカードと合わせて14000円位だった。
2009年2月の発売直後は本体が3万円位していたらしい。
急いで買ったけど、結構満足している。
実は携帯電話も、充電器をつなぐ本体側の部分の故障で使えなくなり、
修理する代わりに、その一つ前に使っていた携帯電話機がまだ家にあったので
それを使って次の新しい携帯電話購入前のつなぎで使っている。
新品携帯電話を買うにあたって迷っていたのは、、
携帯電話についているカメラの画素数の高いのを買うか、
値段を押さえて画素数低いのでも買っちゃうか迷っていたけれど、
この携帯電話よりも小さいサイズともいえるくらいの超コンパクトボディー
の1000万画素IXY DIGITAL 110IS
を購入したおかげで携帯電話の方はカメラ機能の画素や値段も高くないのを
買う決断ができた。

あとからググって評判を調べたけど、結構良い評判。よかった・・・。
http://kakaku.com/item/K0000020917/
http://ascii.jp/elem/000/000/214/214260/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/18/news046.html
作品づくりでコンデジ使うならリコーのGRIIIデジタルとかの高級コンパクトデジカメを
使うけど、日常使いにはこれで十分かと思う。
前に持ってた4年前位に購入のフジのコンデジに比べたら一年前に発売の機種だから
格段に性能がよい。
早速昨晩活躍してくれた。
by sarisuo | 2010-03-04 01:03 | 写真